永遠の翼

手打ちラーメン創房 舌笑家@館林市

ラーメン
元のサイトで完全版を読む
今日の夜は館林の舌笑家(ごちや)さんに行きました!いままで行ってみたいなあと思っていながらなかなか行けてなかったお店です!
ダイニングのようなモダンな建物ですがラーメン屋です!(笑)店内も実に洒落ていて落ち着いたライティングでレストランのようですがラーメン屋です!でもお酒も結構充実して置いてあって、おつまみメニューもありますから、1杯飲みながら最後にラーメンなんてコースにはうってつけのお店ですね! メニューです!醤油と塩が基本で創作ラーメンなんてのもあります!
2枚目の画像
ボクのオーダーは穂先メンマ醤油ラーメン(750円)です!
3枚目の画像
長~い穂先メンマがたっぷりと入っています。チャーシューは表面が炙ってあって美味しいですね。スープは焦がしネギが浮いていてちょっと甘味があります。麺は手打ち麺だけあってモチモチっとしていてプリプリした歯ごたえです。こりゃなかなかウマイわい! ニラ飯(250円)もオーダーしてみました!
4枚目の画像
刻んだニラと肉に塩味をつけた脂がまぶしてあります。かなり脂っこかったのですが、ちょっと作り間違えたんですかね?そのくらいイマイチでして・・・、これはないかな。。。 奥方は豆乳ラーメン(800円)をオーダー!
5枚目の画像
麺や具は醤油ラーメンと同じですね。スープは豆乳をベースとしていてまろやかでかなり美味しかったです。焦がしネギがいいアクセントになっていました。女性のお客さんはこういうのが大好きでしょうね!相当いい感じです!奥方も気に入ったようです! ラーメン屋って汚くて狭いイメージがありますが、こんなオシャレなラーメン屋なら、ちょっとしたデート帰りに寄ってみるなんて使い方もありかもよ! 評価:★★★★☆ 手打ちラーメン創房 舌笑家 住所 群馬県館林市花山町2299-2   地図 電話番号 0276-72-7355 営業時間 11時~15時 17時~21時 金土は24時まで 定休日 火
もっと見る
タグ
群馬のラーメン