永遠の翼

伊香保温泉 洋風旅館ぴのん 夢味亭

元のサイトで完全版を読む
日曜日はちょっとした記念日だったので、奥方とドライブに出かけました。向かった先は榛名湖。高速を使えば1時間ちょっとなので、安近短でオススメです。榛名湖に向かう途中でランチをすることに。伊香保温泉にある『 洋風旅館ぴのん』のカフェ&レストランである『夢味亭』に行ってみました。
ここは伊香保で有名なホテル松本楼の若女将がプロデュースしている旅館&レンストランとのことです。場所的にも松本楼のすぐ下にあります。ランチはこんな感じです。
2枚目の画像
夢味亭(ゆめみてい)なランチ、、、ってことで夢見させてもらいます(^_^;) オーダーは欲張りランチ(1575円)です。記念日なので奮発してみました!欲張りランチは肉料理と魚料理の両方が楽しめるまさに欲張りなランチです! まずはスープから。トマトの冷製スープ。トマトだけでなく他にも野菜類が入っていると思うのですが、自然な甘味と酸味がフルーティで、冷たくてもとっても美味しかったです。
3枚目の画像
そしてサラダ、肉料理、魚料理、パンがひとつのお膳でドーン!こりゃ欲張りだ!
4枚目の画像
サラダもそうですが、全体的に野菜が美味しいですね、やっぱ採れたてなんでしょうか? 魚料理はこんな感じです。この日は、鯛のソテーと野菜のローストです。皮目がパリっと香ばしく淡白な鯛の味を邪魔しないソースとよく合います。野菜のローストもいい感じ。
5枚目の画像
肉料理はこんな感じ。この日は若鶏のシンプルステーキ キャベツとミニトマトの漬物添えです。歯ごたえのある若鶏を甘辛いソースでいただきます。野菜も美味しいのですが、こちらはちょっとソースの味付けがしょっぱかったのが残念です。
6枚目の画像
デザートは柚子のシャーベットと食後のドリンク(アイスコーヒー)でフィニッシュ!
7枚目の画像
奥方は昆布茶でフィニッシュ!フィニッシュが昆布茶っておばあちゃんか?
8枚目の画像
ボクたちは開店待ちで入ったので待ちませんでしたが、こちらのお店、伊香保ランチではかなり人気があるみたいで、お昼過ぎには待ちのお客さんがいっぱいでした。なるほどこの値段でこのお味なら、伊香保に来たら一度いかがでしょうか?宿泊もできますし、夜のディナーも美味しそうですね。 ゆっくりといいランチが楽しめました! 詳しくはこちら 伊香保温泉 洋風旅館 ぴのん 評価:★★★★☆
もっと見る